夜の動物園

土曜の夜は,のいち動物公園の夜の特別開園を覗いて来た。

植物園と同様,夜だからこそ,という派手な動きを見せてくれる動物はいなかったけれど,少し涼しく,なかなか多い人出ながら,くつろいでみる事ができた。

アミメキリンやシマウマいるフィールドはライトアップに浮かんで少し涼しげで,きれいだった。

今年,動物園に来てまだ,名前が無く愛称募集中のハシビロコウ。アフリカの湿地帯に住む大きなコウノトリで,なかなか動かないのが特徴だとか。

飼育舎の展示室の中にいて,飼育員が隣の部屋の入り口に餌の魚を置いて,部屋を移動させようとしていたが,餌を見つけてからそちらに向かうのも,抜き足,差し足。。。と実にゆっくりだった。