シイラ・メニュー

最近さぼり気味のジョギングと同じように,なかなか更新できず。

フレンチオープンは,もしや,と思った決勝,さすがにナダルの壁は厚かった。でも,ウィンブルドンフェデラーのタイトル奪還も含めて,白熱した戦いになりそうで楽しみだ。

土佐のB級グルメ大会,その後の成績発表で,応援したシイラのカレー味サンド(ちゃんちゃん焼き)は上位にはその名は無かった。
味はなかなか良かったのだけれど,ちょっと名前が合ってないか。

その後,シイラを美味くできないかと,シイラシュニッツエルミラノカツ?を作ってみた。
塩こしょうのあと,卵,パルミジャーノ,パン粉で衣をつける。パルミジャーノはすりおろしたてを。これをオリーブ油を少し多めにひいたフライパンで焼く。
最後は,刻んだトマトをさっといためてソースにした。
これは,なかなかの美味さだった。

しかし,これは,ハワイでマヒマヒのフライが名物である事を考えると,不味く成り様の無い無難なメニューだろうか。

その後カレー風味のサンドのアレンジにも挑戦してみた。
生のトマトの代わりに,ドライトマトを使ってみた。グンと旨味アップだが,これも当然か。でも,高知は売り出し中のフルーツとまともあるから,それをドライトマトにして,シイラと合わせ技とすれば,ご当地メニューには悪くないのではないだろうか。
こちら,写真は忘れました。