久しぶりの牧野植物園

去年のタイの洪水で,日系企業の現地工場への影響がニュースになった。
カメラでは,ニコンソニーがかなり直接的に影響を受けて,製品の販売開始が遅れたりした。
さて,去年,年末あたりに買おうと計画していたRICOHのGXRのライカマウントのユニットも,実はタイの洪水の影響を受けて,出荷が滞っていた。

1月末になり,ようやく手に入った。
これで,最近出番の少なかった幾つかのレンズが使えるようになった。

早速,父から期限無しで借りているキャノン7についているCanon 50mm, f1.8をつけて,久しぶりに牧野植物園に行った。温室では蘭展が開催中だった。


RICHO GXR mount A12, Canon 50mm f1.8 (L mount)

水瓶に浮かぶ蘭の花と金魚。タイやベトナム辺りに有りそうな光景。
なんだか,甘い風景。
タイの暮らしが懐かしく。

*今回はリコー トラックバック企画 [Sweet]にエントリーです。