なかなか終わらないフィルム

このところフィルムカメラにれたフィルムがなかなか撮り終わらない。
フィルムの写真からブログにアップしようと思うと,すでに季節が変わっていたりする。

ぶらぶらと写真を撮りにいく時間がない事,撮りたいと思うものが見つかりにくいことが,なかなかフィルムが終わらない原因である。撮りたい物が見つからないのは,一つにはタイに居たときのように,すぐそばに,街があり,人があふれ,生活の息づかいがプンプンと立ちこめていないせいであるが,草でも,田圃の様子でも,日々変わる物があるはずだが,こちらの感性が足りないのか,なかなか新しい物が見つからない。マイカー通勤も,行き帰りでふらりと写真を撮る余裕を妨げている。

何か,新しい物を見たリ,生活のリズムを変えたりしてみないといけないな,と思ったりしている。

OLYMPUS ペンの様なハーフ・フレームはコマ数が倍になり,撮り終わるまでに更に時間がかかる。


高知のあじさい神社:春野町・六條八幡宮
Olympus Pen D


高知 卸売市場(弘化台)
Olympus Pen D