高知城花回廊

先週末,金曜の晩から高知城高知城花回廊というイベントが開かれた。
土曜日は悪天候が予想されていたので,金曜日のうちに,とでかけてみた。

高知城を生け花,灯り,投影で彩る。
本当は桜が咲いていてそこに,灯りなどが花を添えるとなれば,華やかで美しいのだが,今年は桜の開花が早かったので,残念ながら八重桜がわずかに残るのみでいま一つだった。もともと,4月に入って最初の週末というのは,桜も終わる頃であまり良い日程ではないと思うのだけれど,まあ,いろいろ都合があるのだろう。

それでも,お祭り好きで,イベントがあればお酒を飲む理由も出来るからか,多くの人でにぎわっていた。

RICHO GR IV
石垣の上の木は桜。もう若葉ばかり。


城壁には桜の投影

帰り道は,とびきりのカツオのタタキを食べて,すっかり酔っぱらって帰りましたとさ。